JMTS Toshin Japanese Language & Training School
2023-02-19

日本人学校主催の春祭りへ参加

2023年2月に、日本人学校と日本人会主催の春祭りに参加しました!

在留日本人300名ほどが参加しているお祭りで、日本人学校の先生からお誘いいただき、Toshin Japanese Language & Training Schoolの生徒と参加しました。

日本人会の春祭りでは、生徒も、日本の文化的な遊びに参加したり、日本人の人と話したりと、とても楽しそうでした。

今回の参加の狙いは、日本の遊びについて体験をしていただくのと、新しい日本人に出会ってもらうためです。

JMTSでは、日本での生活に必要な言葉や文化を学ぶことができるだけでなく、日本人との交流を通じて、実際の日本の文化や社会に触れてほしいと考えています。

このような交流を通じて、生徒たちは日本の文化や生活に慣れることができ、日本での生活がより豊かなものにしてほしいという学校側の願いがあります。

今後も、ミャンマー各地で行われる様々な交流プログラムを通じて、生徒たちが日本の文化や社会に触れ、日本での生活をより楽しむことができるようサポートさせていただきます。

春祭りでは、日本人会の役員の皆様からも直接生徒に日本文化を説明してくださったり、浴衣姿の日本人の方々と写真を撮らせていただいたり、とても優しく接していただきました。Toshin Japanese Language & Training Schoolの生徒へたくさんのきっかけを作ってくださり感謝です。