JMTS Toshin Japanese Language & Training School
2023-03-20

介護特定技能人材の一次面接会

JMTS Co.,LTDは、日本の介護施設がミャンマー人の技能実習・特定技能の採用を検討されている企業様に、人材紹介だけでなく、入社後の教育も見据えたサポートを行なっています。

ミャンマーの介護人材について、ミャンマーでも日本の介護施設へ就職したい人材が増えています。JMTS Co.,LTDでは、定期的に介護特定技能人材の面接会を行っています。

ミャンマーでは、日本の介護業界で働くことがとても人気です。特に今の政情により、海外就労を望むミャンマー人が多く、大卒資格を持っている人や英語・日本語を話せる優秀な人材もいます。

ミャンマー人は特に、介護の仕事に対して熱心で真面目な人柄です。仏教徒ということもあり、仏教の教えが生活レベルで身につき、年配の方のお世話を普段から行っている傾向があります。

JMTSでは、日本語能力試験N4所持している人のみを企業様にご紹介します。さらに、JMTS独自の基準で選考し、厳選された優秀な人材を紹介しています。JMTSでは日本で働くための姿勢や態度、会話力を重視しており、一定の基準を満たした生徒のみが入学できます。さらに、弊社の学校にて、語学だけでなく、日本の文化、日本で働くためのスキルを教えたり、企業様からの要望に応じて、特別カリキュラムを組むこともあります。

日本の介護業界において、ミャンマー人の特定技能介護人材の紹介と、その後のアフターフォローまで一貫して行える体制を作っています。