JMTS Toshin Japanese Language & Training School
2023-03-27

日本人の先生との食事会&授業風景

JMTSでは、日本人のボランティアの先生方に協力いただいて、毎日日本語会話の授業を実施しています。

日本人の先生から会話を教わることで、文法だけでなく、実践での「会話」を身につけることができます。なので、ボランティアで手伝ってくださる先生方により、生徒の日本語力(特に会話力)がとても高くなっているように感じます。

また、ただ単に語学トレーニングを行うだけでなく、ネイティブの会話や文化習慣の習得にも力を入れています。

例えば、日本語でのビジネスマナーや生活習慣なども、授業で学びながら、普段の先生たちの姿勢や話し方、仕事の仕方を通して学び取ることができます。将来的に日本企業で働くことを目指すミャンマーの若い子たちにとって、より実践的に身につけ、日本で働くというイメージを持ってもらうことも、弊社では大事にしています。

また、JMTSでは授業だけでなく、日本人の先生方との食事会なども定期的に行っています。

食事会という、学校以外での場で日本の文化や習慣を、体験することができ、日本語学習のみならず、日本人との交流も深めてもらっています。

JMTSでは、単なる語学トレーニングだけではなく、

「将来的に日本で活躍するためのビジネスマナーや文化習慣」も学べるプログラムを提供しています。

弊社の生徒が日本で就労した後も、よりスムーズかつ効果的に活躍できるよう、総合的な日本語学習環境を目指して、教育プログラムを展開中です。