JMTS Toshin Japanese Language & Training School
2023-05-24

日本人ネイティブクラス3クラス開講のお知らせ

JMTSでは、今期より日本人ネイティブクラスを3クラス開講しました!

日本人講師によるネイティブな日本語教育を受けながら、言語力や文化習得を深めます。

JMTSは、ただ働くための日本語ではなく、日本の文化や習慣、ビジネスマナーについての理解を深め、日常会話や対人コミュニケーションのスキルの向上を目指しています。

授業では、グループディスカッションやミャンマー人にとって難しい発音矯正など、様々なアプローチを通して実践的な日本語力を身につけてもらいます。

特に、ミャンマーの若い子は、「自分の意見を人に伝える」ということが苦手な人が多いため、日本で就労をしたときに、うまく報告が伝わらない、というトラブルが起きます。

そういった問題を解決していくために、日本人ネイティブの先生と、日本語でディスカッションをする、というクラスを設けました。

JMTSでは、ミャンマーの日本人駐在者のご協力や、他教育機関との連携も行うことで、

日本で就労するミャンマー人と、その企業様へお役に立てればと思います。